2013年7月15日月曜日

コム・デ・ギャルソンの香水「3」

 立ち上がりで1点しかお買い物しなかったので、以前の記事でも呟いていた、香水を購入する余裕ができました。

 箱から出すと、真空パックに入っています。
 「3」という名前の商品です。

 
 ベースは柑橘系ですが、スパイシーさもあり。
 爽やかなだけじゃない、「苦み」も感じます。
 
 イボイボがついているボトル。
 立ちません!


 今年の初めに銀座のドーバー・ストリート・マーケットに行った時に、スタッフさんが私の通るであろう空間にさりげなくシュシュッとしてくれて、そこを通りかかった途端に思わず「いい香り!」と呟いてしまったのが出会い。

 シーズンが始まると、服に投資してしまって、いつでも買える香水は後回しになり、なかなか手が(お財布が)回らないので、昨日買えて良かった。

 春夏は「3」、秋冬は一昨年から愛用している「wonder wood」と、使い分けて楽しみます。