2013年7月28日日曜日

aoki yuriさんのパールのネックレス

 久しぶりに衝動買いをしました。
 作家もののアクセサリーです。

 aoki yuri パールのネックレス

 パールは昔から大好きなのですが、デザイン性の高い物はあまりなく、最近は開拓するのもやめていました。
 ギャルソンの、首の詰まった服を着るようになってから、ネックレスを付けなくなったことも一因です。

 ところがこの夏に、Tシャツを一枚で着ると違和感を感じるようになってしまって。。
 どうやら、ある年齢を越えると、この現象が現れるようで・・
 そこで色々な方のコーデを見て、デザインのあるネックレスなら合いそうだと分かり、ぼんやりと探していこうかな、と思っていました。

 イメージは「透明なガラス」だったのですが、伊勢丹でこちらを見た瞬間に、これだと。
 「ぼんやり」が「くっきり」になった!

裏返しても、少しずらしてモチーフを横にしてもいい。

 伊勢丹で7/24〜30まで出店中とのこと。
 1点1点手作りなので、同じ物はありません。
 イヤーカフはたくさんありましたが、もうネックレスは3点しかなく、作家ご本人にも申し訳なさそうに「今後ネックレスだけの展示会も予定していますので・・」と言われたのですが、

「3点しかないし、展示会に行けば、もっと良いのがあるかもしれない」
ではなく、
「これが欲しい」

 と思えたので、迷わず購入しました。
 催事は7/30までとのこと。
 イヤーカフを見に、また行きたいと思っています。

 購入した翌日に早速付けました。
 モンスターズ・インクのUTを着て、モンスターズ・ユニバーシティを見に行くときに。

 今までユニクロにパールを合わせるなんて、考えもしませんでしたが、これはモードにカジュアルに、なんでも合わせられそうです。

 秋冬はニットに合わせよう。
 使いこなしていくのが、とても楽しみなネックレスです。