2013年7月18日木曜日

ギャルソンのドットアシンメトリースカート

 セールはスルーしようと思っていたのですが、やっぱり、家で洗濯できるスカートとタンクトップを買い足したい!と思い直し、行ってきました。

 まずは、ギャルソンのスカートです。

 まさかこれが残っているとは思いませんでした。
 2013SS立ち上がりにあった、ジョーゼットのスカートです。
 左右で幅の違うプリーツ。
 裾も、こうして見ると斜めカットのようで面白い。


 細かいプリーツを前にしたところ。
 若干前上がりになります。

 逆に、幅広のプリーツを前にしてもいいですね。
 前下がりのシルエットに。

 2013SSの立ち上がりでは、同じシリーズのブラウスを購入していました。
 家で洗えて、アイロン要らず、サラサラの気持ちのよい着心地・・と分かっているので安心です。

 立ち上がりでもセットアップ買いしようとしましたが、もう一つの形(フレアっぽいシルエットの)を試着して、長さが足りない気がしたため、見送っていました。
 このプリーツは、長さも違和感感じず。

 ブラウスとスカートのセットアップは大好きです。
 ギャルソンだと、お財布事情からなかなか思い切れませんが、今回は縁がありました。

 透け透けなので、下にペチスカやパンツを合わせて穿こうと思います。