2013年7月6日土曜日

エレガンスのボディミスト

 あまりの蒸し暑さに、買ってしまったもの。





 エレガンスの、フレグランス・ボディミストです。
 香水というより、さっぱりしたい時にシュッとして気分だけでも爽やかに、というコンセプトのお品だと思います。

 この写真だとインパクトありませんが、Twitterでこちらの画像がUPされており、すごく涼しげで、フラフラとカウンターへ。
エレガンス公式HPより

 トップノートにマスカット、メロン、ライムの香りが・・
 そして、なにより「香りの軽さ」が、求める用途に合っていると思い購入しました。
 帰宅後やお風呂上がりにシュシュッとしたいのです。

 120mlの大容量で、百貨店の優待が利くと4,000円ちょいという、優しいお値段も嬉しい。

 一言いうならば、キャップが透明プラスチックなのが残念。。
 お値段アップでもいいから、スプレー部分と同じゴールドにするか、透明ならばチープでない素材だったら文句なしでした。

 「香水」として今一番ほしいのは、コム・デ・ギャルソンの「3」です。
 立ち上がり次第ですが、この夏は「3」をつけて過ごしたいと思っています。