2013年7月6日土曜日

モリカゲシャツのシャツワンピース

 うっすらと気になっていた、京都のモリカゲシャツ。
 今シーズン、初めて購入しました。

 最初の一枚は、シャツワンピースでした。
 コムコムでよく出てくる形と似ていますが、フード付きはなかなかありません。
 そして、前が全開するタイプも、持っていなかったので一目惚れでした。

 フードはこのように、小さめです。

 厚手の生地なので、綿コートとしても、春に活躍してくれました。
 ギャルソンとも好相性です。

 一枚でワンピースとして着たところ。
 マリメッコとも、雰囲気が合います。
 (スカーフ、靴下、バッグ)

 久々に、ギャルソン以外で買いたいな、と思うブランドに出会えたもの嬉しいです。
 次に、もう少し薄手のシャツをご紹介します。