2013年7月15日月曜日

コムコムの赤ドットお団子ブラウス

 昨日、コム・デ・ギャルソン2013AWの立ち上がりのお祭に参加してきました!
 開店時間から5分くらいでフロアに到着したのですが、既に結構なお客さんがいて、ラックからどんどんお洋服が消えていて焦ってしまいました。

 服のお買い物は1点のみ。
 コムコムのドット柄のブラウスです。




 裾の方にお団子(結び目)が付いています。
 後ろの方が少し短くなっていて、すっきりしています。
 製品染めのため、ドットの部分にも赤が乗っていて、うっすらピンクに染まっているのがたまりません。
 ドットの大きさが予想より大きくて、それもよかった。

 ポリエステルジョーゼットで透け透けなので、下に白を合わせたり、ボーダーを合わせたり、楽しめます。
 もちろんインナーとして、カーデやジャケットから見せる時も、お団子がアクセントになって面白いでしょう。
 
 これはショーの画像を見た時からずっと欲しかったですし、実物を見たらよりかわいくて即決でした!

 この他に気になっていたのは、配色ニットのカーディガンでした。
 が、色がルックブックで見ていた物よりくすんでいて、物欲もトーンダウン。。
 3色試着してみたけど、購入には至らず。

 あとはグレーのシリーズで、裾にスカラップ(というか、雲のようなモチーフ)が付いた、パンツにもなるスカート。
 これも試着はしたのですが、期待していたシルエットと微妙に違うなぁと思い、パスしました。

 とにかく人が多くて、試着室はなかなか空かないし、担当さんも捕まらず、商品の補充も追いつかない・・で、まずは1点となりました。

 他のラインも簡単に・・

 ギャルソンは、迫力のあるお洋服に圧倒されました。
 薔薇かリボンのモチーフ、余裕があれば何か一つくらい欲しいなぁと思います。

 トリコは欲しい物がなかったです。。
 9月にチェックのシリーズで入荷連絡をお願いしている物があるので、それを楽しみにしたいと思います。

 別の店舗に移動して、ジュンヤもゆっくり見ることが出来ました。 
 パッチのデニムが大人気でした。
 気になったのが、ドットのストール。
 紫×紺かな?色味が絶妙。
 大きめのドットがポップで。
 素材はウールなんですが、柔らかくて軽くて。
 要検討です。

 秋冬シーズンは始まったばかり。
 (まだ現実は夏が始まったばかりだというのに!)
 来月からも、よーく考えて、お買い物を楽しみたいと思います。


☆こんなコーデで行きました☆