2013年7月6日土曜日

モリカゲシャツのフード付きのシャツ

 ワンピースがとても使えるので、短い丈のもあったらいいなあ、と思っていたら、発売されました!

 白い、フード付きシャツです。

  一番小さいサイズを選びましたが、もうワンサイズ大きい方が、きっとよかった。
 がばっと、オーバー目に羽織るのも、すごく可愛いと思います。
 ボタンホールが赤い糸で縢ってあるのがかわいい。

 その他にも、好きなポイントがたくさんあるシャツです。
 生地の端がフサフサさせてあるところ。
 袖を折り返すのが前提の、ストンとしたボタンのない袖口。
 ボタンも白いところ。
 裾がまっすぐなところ。
 ポケットが胸、両裾、後ろの裾にも一つあるところ。


 着心地も、使い勝手も抜群です。
 ギャルソンと合わせて、足下をダンスコにした白のコーディネート。

 後ろのポケット、見えますか?

 涼しくて、日除け目的の羽織りものとしても優秀です。
 色違いで、ワンサイズ上のものが欲しいなあ・・と、物欲は尽きません。