2014年1月7日火曜日

DESIGN HOUSE Stockholm のマフラー

 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
 先月は予想以上に忙しくて、暮れのご挨拶もしないまま、年が明けてしまいました。
 つたないブログですが、今年も頑張って続けていきたいと思っています!

 さて、2014年の初買いは、 DESIGN HOUSE Stockholmのマフラーでした。


 北欧のデザイナーや建築家のアイデアを商品化しているブランド。  
 北欧のものを扱っている雑貨屋さんによく置いてあるので、ご存知の方も多いと思います。


 白い紙のタグもなんだか可愛い。
 圧縮フリースにプリーツがかかっていて、軽くて暖かく、カジュアルにもきちんとにも見えます。
 ユニセックスで使えるし、普遍的なデザインってこういうものだな、と思える。

 こちらは「ショート」で縦にプリーツが入っています。
 母親が横にプリーツが入っている「ロング」を持っていて、これ気になってたんだけど、やっぱり素敵だね、と話すと、じゃあ買いに行こう!と流れで購入。

 ちなみに「ロング」は本当にロングで、母は切って、片方を縫ってスヌードにしていました。

 色はグレーやカーキも試しましたが、顔映りがいいと言われてパープルに。
 実際はもう少し地味な色味ですが、顔は明るく見えます。

 よい初買いでした。
 今年も良い物とたくさん出会えますように。