2014年1月25日土曜日

冬のコーディネート(5)

 一ヶ月ぶりにコーディネート集です。
 年末年始に買った冬物が活躍しています。

ズッカのフード付きワンピ、
ダンスコのブーツ、
BAOBAOのバッグ。
そういえばズッカのワンピの単体での着画を載せていなかったと思って投稿です。
温かくて1枚で完成する簡単さがたまらず、大活躍!
これにアウターを加えたコーデが、(4)の3枚目です。
このワンピ、今は直販サイトでかなり値下がっています。

ユニクロのカシミアニット、
(インにタートルネックのヒートテック)
ギャルソンの2D花柄スカート 、
ズッカのブーツ、
aoki yuriのパールネックレス。
このカシミアニットを年末にお安く買ったのですが、ヘビロテしています。
柔らかくて温かい生地、ボートネック、裾はラウンド、袖は細めとデザイン的にも優秀。

コムコムのチェックニット、
紫のベスト、
ブラックのプリーツスカート、
ユニクロのヒートテックタイツ、
ダンスコの靴。
年始に実家の母から奪ってきたベストを着てみました。
生地の風合いがよく、ボトルネック、正方形なシルエット。
エスニック系のお店の物ですが、ギャルソンにも合います。

コムコムのピンク色ブラウスと変則プリーツスカート、
プレイのカーディガン、
レギンスに靴下屋のイボイボ靴下、
マーチンのワンストラップ。
ニットの下にブラウスを着る“かさばり感”が、今年はダメです。
(去年は、カーデ×丸襟ブラウスにハマっていたのに!)
でも、ブラウスがジョーゼットだとすっきりして、動きやすい。


コムコムのリボン柄インディゴ染Tシャツ、
ズッカのカーディガン、
ギャルソンの昆布スカート、
ユニクロのレギンスにギャルソンのウール靴下、
マーチンのワンストラップ、
トリコのフェルトバッグ。
黒紺ベースでピンクを効かせてみました。

 昨日から今週末は、ほんの少し春を感じられる気温でしょうか?
 でもまだまだ重ね着して、冬のおしゃれを楽しみます。