2014年1月12日日曜日

コムコムの白いセットアップ

 コム・デ・ギャルソン2014SSシーズンがスタートしました。

 行きつけの店舗の初日開店と同時に行ってきましたが、相変わらず大盛況。
 お買い物熱の波に飲み込まれそうになり・・・、冷静でいるのが難しい立ち上がりでした。

 まずは、コムコムでずっと相談してきたフォーマル用の白のセットアップ、順当にお買い上げ。


 上下とも薄手のエステルで、裏なしです。
 飴色ボタンも、色が薄くてかわいい。

 スカートの方は早くから決めていました。
 履くとふんわりシルエットになります。
 裾のスカラップがかわいくて!

 スカラップのは時々出てきますが、最近のはジャンスカだったりワイドパンツだったりして、似合う物がなく。
 ようやく、シンプルなスカートが出てくれました。

 ジャケットは、襟がテーラードのもありました。
 丸襟・テーラードとも、もっと丈が短くて、裾が丸くカッティングされていない物も。

 テーラードも試着したのですが、三つボタンだったのがイメージ違い。
 二つボタンで開きが深かったら迷ったかもしれません。
 手もちのギャルソンのジャケットは全て丸襟なので気分を変えたかったのですが、やっぱり丸襟になってしまいました。


 見えにくいですが、後ろも凝っています。
 背中も綺麗に見え、お尻が隠れるくらいの長さ。

 イベントが終わったら、カジュアルに着ます!