2014年1月9日木曜日

Diorのアイシャドウ【サンク・クルール:デュルシネ】【フュージョン・モノ:ロゼ】

 初売りから、Diorの春の新色が出ています。
 テーマは「Dior IN BLOOM: KINGDOM OF COLORS」で、マリー・アントワネットのプライベートなお城、トリアノン宮殿のガーデンをイメージしているとのこと。
 そのテーマ通り、綺麗なパステルカラーが揃っていて胸躍ります。

 そして今日は、お目当ての伊勢丹限定アイテムの発売日でした。
 とにかくサンクは欲しい、チークもリップもピンク系に挑戦してみたいけど、それはADDICTIONやshuでもいいかな・・と思っていましたが、もう一気にDiorで揃えてしまいました。
 本当に素敵です!花が咲いたよう!



  大本命のサンクです。324 デュルシネ。

 ギリギリまで、通常の新色の234と迷っていましたが、こちらの方がシアーで発色がよく、モードな色合わせ。
 挑戦してみたいなと思いました。
 色は混ぜない方がよく、右半分でグリーン系、左半分でパープル系を楽しむのが基本とのこと。


 そして、予定外ですがBAさんおススメのフュージョン・モノの限定色も。

 キラキラと上品なラメ感のある、淡いラベンダー。
 時間がなくてサンクはタッチアップなしだったのですが、こちらは自分のしていたメイクに重ねて付けていただきました。
 同じくDiorのパステルイエローを付けていたのですが、さらにふんわりと春の優しい顔に変わって、即決でした。


 今回のコレクションはパステルのオンパレードなので、最初にネットで画像を見た時には、「これが似合う日本人がどれだけいるの・・・?」と思ったのですが、 意外と大丈夫(!)でした。

 ピンク、ブルー、グリーン、パープル、ブラウン、グレーと、豊富なバリエーションがあるので、逆に自分にマッチするパステルカラーを見つけるチャンスではないかと思います。

 ちなみに、迷った234はこちら。(画像はお借りしています)
手持ちでお気に入りのパステルカラーは、この224スイミング・プール(2012SS)。




 何となく、ピンク×ライトブルーで似ていると思って、今回は324にしたのでした。

 チークに続きます。