2014年1月12日日曜日

ギャルソンのブラウス

 2014SS立ち上がり、ギャルソンでも久しぶりにお買い物しました。

 コーデを組んでのご紹介。
 トップスのスケスケのブラウスを購入しました。

 形が2種類、色は2色で白黒がありました。
 形の違いは、襟の形、首の開き方、そして袖です。

 丸襟の方はかわいらしい雰囲気になりますが、角襟の方は結構シャープでかっこいい感じです。
 そのイメージに合わせて色を選んで、丸襟の白、角襟の黒にしました。

 丸襟は夏にアロハタンクと合わせるイメージが、すぐに頭にモクモクと。

 後ろはこんな感じで、深く四角く開いています。
 袖も、腕を通すと半袖のようになります。

 角襟のバックスタイルはこちら。
 腕を通すとフレンチスリーブ風。

 どちらか一枚と言われたら丸襟の方なのですが、かなり汎用性が高くて使えるアイテムだと感じ、しかもTシャツ価格だったので、両方にしてしまいました。
 
 私の買い物パターンは、「大体シーズン初めに重めの物を買って、夏になると薄手の物を買っておけば良かったと後悔する」・・・なので、早いうちに真夏に使える物を買ってみました。

 これで真夏も安心!(と寒中に言っているのがおかしいですね〜)