2014年1月31日金曜日

コムコムのケミカルレースのライダース

 ギャルソンは高価で、シーズン中に欲しいもの全てを買うことは到底できません。

 優先順位を付けて、ランク外になり、セールでも買えず、でもやっぱり未練があるもの・・・
 自分がギャルソンを買うようになる以前の商品で、ネットや雑誌などで見て、買えなかったことを残念に思っていたもの・・・
 こんな感じのものがあったら欲しいなと、ぼんやりとイメージを持っているもの・・・

 たくさんあります!

 そういうアイテムも、ラッキーなことに古着で発見して買えることが多いです。
 それだけギャルソンは売れていて、中古市場でも動きが活発なブランドなんだな、と思います。

 ということで、先日も出物を見つけて購入しました。
 コムコムのAD2004のライダースで、もう10年物ですが、美品でした。
インナーにボーダーTを入れて・・

 エステルのレース生地で作られたライダースで、袖と前身頃の一部にだけ裏地あり。
 それを製品染めして、縮絨しているようです。
 色は黒に見えますが、濃紺です。
 袖を折り返した時に見える裏地の染まり具合も、たまりません。


 お花模様が、マリークワントのようです!

 生地が変わっているアウターが欲しいな・・と頭の片隅に置いて、出会いがあったら買おうと思っていました。
 ウールレースやカットレースのものは毎シーズンのように出ていますが、生地や加工が凝っているために高価で、定価だとなかなか手が出ないのです。

 そしてライダースも、手持ちの可愛い感じのがとても便利なので、いずれ辛口で、かつハードすぎないものを見つけたいとも思っていました。

 これは一挙両得な1着です。
 
 AD2004表記の春夏物だから、おそらくローブからコムコムに変わった一年目、2005年のSSシーズンの物かと思いますが、今のコムコムとはちょっと違って、ローブらしい大人っぽさがあります。

 手持ちのボトムやワンピースと合わせたら、新鮮に見せてくれそうです。