2013年12月23日月曜日

ズッカのフード付きニットワンピース

 ギャルソンを買うようになる前に、ズッカにはまって買い漁った時期がありました。
 小野塚さんがデザイナーを辞められたのを潮に、ほぼギャルソン一筋になっていますが、シーズンに1着は気に入る物があって買っています。
 特に秋冬はニットで、素敵だと思うものに出会います。

 今期はフード付きのワンピ を買いました。

 セールにかかるのを待とうと思って粘っていたところ、直販サイトで割引フェア対象になっていて、買ってしまいました。

 色はチャコールグレー。
 ウールリブという、ズッカで昔からあるカジュアル寄りのウール素材です。





 
 この大きなフードと、お腹にあるカンガルーポケットがかわいいです。
 
 ズッカのニットはデザインもさることながら、素材が柔らかくて着心地がよいもの多い。
 特にカシミアシルクという素材が大好きです。
 薄くて、暖かく、丈夫で、ホームクリーニング可。
 ソフトバルキーというとろみのあるシリーズのグレーのニットコートも、コーデ集でたくさん登場しています。
 今期はおろしていませんが、ブルーフェイスという厚手の素材も編み目が密なのか風を通さず、暖かいのです。これも、ニットコートを持っています。

 こちらのウールリブは初めて買ったのですが、ざっくり目で大人カジュアル。
 でもニットワンピなので女性的な雰囲気もあるし、一枚で決まるので、既にヘビロテしています。

 ズッカもやっぱり好きだなぁと思わせてくれる一枚でした。