2014年2月1日土曜日

コンバースのスニーカー

 トリコの白いワンストラップを買いたいと思っていたのですが、立ち上がりから日が経つにつれて、冷静になってきました。

 一方で、去年の春夏に真っ白なキャンバスのスニーカーを買おうと思っていたのに、決めきれないまま秋になり、買わずじまいだったことを思い出しました。

 スペルガの白でほぼ決まりと思って試着もしたのに、「また来ます」と買わず。
 どうもギャルソン以外の物になると、慎重になってしまいます。。

  そういえば、白いスニーカーと言えばコンバースのジャックパーセルもあったっけ、と思いABCマートに見に行ったら、ころんとした形、かかとのロゴ&ひげの色が爽やかなブルーできれい、おまけに特価、で即決してしまいました。


 ジャックパーセルは、プレイとのコラボのを持っていますが、履きつぶしてアウトドア用に格下げしています。
 黒地に赤ハート。
 夏にトリコのみかんドットのスカートと合わせるのが大好きでした。

 あれは1cm刻みだったので少し大きかったのですが、これは0.5cm刻みなのでマイサイズで履けて、より歩きやすい。
 靴底は白ではなく水色ですが、そこは妥協してもいいかな、と思えました。

 さらにもう1足、秋に見つけて以来ずっと気になっていたオールスターもゲット。


 ドットのフロッキープリント。
 いかにもじゃない、さり気ないドット!

 そしてグレー・・
 同じ通勤電車にグレーのバンズを履いている子がいて、グレーだとスニーカーでも大人っぽく見えるんだな、と思いウィッシュリストに入れていました。
 服飾関係のウィッシュリストは、そうやって日々増えると言っても過言ではない!

 脱ぎ履きの気楽さからローカットが第一希望だったので何度かスルーしてきましたが、ローは扱っている店舗自体が少ないと知って。
 今回のお店で初めてローカットの取り扱いがあったのですが、残念ながらグレーはありませんでした。(他には白と黒があります)
 もう最終セールでかなり値下がっていたので、ハイカットの方がドットの面積も広いし、なんて言い訳をして購入。

 盛り上がって写真を撮ってみました。
 大人のスポーツカジュアル、というイメージで。
 グレーでまとめる&上質なニット素材で大人感を出し、フードとスニーカーでスポーティーに・・・って安直すぎる合わせ方ですがご容赦を。


 スエット×スニーカーは、自分の中ではNGです。
 (公園や山に行く時などはしますが)
 それは若い人の合わせ方であって、もうアラフォーに片足を突っ込んでいて、それほどコーディネート力がなく、スポーツもしない自分は、きれいめコーデの外しとしてスニーカーを使うのが無難だと思っています。

 ここ何年か、スエットのパンツが流行っていますが、私が履くと家着か入院患者にしか見えない・・
 たま〜にかっこよく着こなしている人を見ると見とれてしまいます。

 話が逸れました。
 この2足を、かなりお得に買えたことで、大満足して靴欲が収まってしまいました。
 春はスニーカーのコーディネートをたくさんできたらいいな。