2014年10月26日日曜日

Diorのディオールスキン スター フルイドと卵形スポンジ

 Diorでのお買い物、最後は9月に発売されたリキッド・ファンデーション。

 サンプルをチューブで3つもいただき、使ってみるとフィット感と持ちが素晴らしく、絶対に現品を買おうと思っていました。


 スターの名の如く、スポットライトを浴びて輝くような艶肌になれる、というのがキャッチコピーですが、まさに内側から発光するようなお肌になれます。

 サンプルは指付けしていて、それでも感動していたのですが、専用のスポンジを使うとさらに素晴らしい出来映えに。


 ムラなく、早く仕上げることが出来ます。
 アーティストさんが指、ブラシ、こちらのスポンジで試したところ、やはりスポンジでの仕上がりが一番良かったとのこと。
 余分な油分を吸収してくれるからではないかと言われて、一理あると思いました。

 とにかく、私にとっては過去最高に満足できるファンデーション。
 ドリームスキンを下地に使っています。
 涼しくなってきたとはいえ、夕方まで崩れないのはすごい。

 色々サンプル頂きました。

 そして、伊勢丹で今週半ばから発売になる、春夏のクルーズコレクションのリーフレット。
 手前のサンクを始め、限定品がいくつも出てきます。
    メイクイベントも。

 下のピンクのヴェルニが可愛いくて予約済み。

 Diorのクリスマス+αはこのようなラインナップになりました。
 毎日、サンクを中心に研究しながら使っています。
 リップをCHANELのアリュール グロス クリックにして抜け感を作ったり、前出の同コレクションのリップできっちりメイクしたり。

 クリスマスは、あとはCHANEL。
 スティロだけと思っていたのに、サンプルを見たらジュなど他のものにも広がり、定番商品でずっと気になっているものも購入することにしました。
 
 まだハロウィンも来ていないのに、心は年末、下手すると2015SSです。