2014年10月26日日曜日

Diorのヴェルニ ディオリフィック【MIRROR】

 クリスマスコレクションから最後はヴェルニ。

 ツリーに飾るオーナメントのようなパッケージが可愛らしいですね。
 コレクションしている方も多そう。
 私はひとつだけ!ミラー(022)にしました。


 ダークパープル、赤、ゴールド、金箔のようなトップコートもあって全部欲しいくらいでしたが、普段使いできそうなものにしました。

 ペンキのような白ではなく、まさにミラーのネーミングが納得できる、パールたっぷりの輝く白。
  貝殻の内側のような・・シャイニーな白です。


 薬指はジバンシィのスパークリング・トップコートにしてみました。

 これなら、春まで違和感なく付けられそう。
 もちろん真冬の白も楽しめます。

 前出のサンク&リップと合わせることを考えると、秋コレクションのディオレット(988)の方がしっくりくるかもしれません。

  リップをよりヌーディーにした時や、オレンジのサンクと合わせるには、今回のMIRRORがぴったりかな。
 
 クリスマスのノベルティーは、なんとCHANELと同じく手帳でした。

 こちらはA5サイズと大きめで、やはりメモ帳形式。


 思いがけずリッチな手帳が二つになりました。