2014年10月18日土曜日

GIVENCHYのヴェルニィ【スパークリング・トップコート】

 Diorのクリスマスの前に、秋物をもうひとつ。
 ヴェルニを求めて、初めてGIVENCHYのカウンターに行きました。

 スパークリング・トップコート(21)です。

 大粒のゴールドラメと、小粒のシルバーラメが透明のテクスチャーに浮かぶトップコート。

 本当はクリスマスコレクションのスターリィ・ブラック・トップコート(23)を予約しに行ったのですが、テスターを見るとイメージと違いました。


 上の写真の右端がそれ。
 数年前にCHANELのFNO限定で出た、漆黒のテクスチャーに極小粒のラメがチラツく、宇宙のような星空のようなイメージを持っていたのですが、透明の地にブラックパールでした。
    左の黒と重ねればイメージ通りなのかもしれないけど…。

 がっかりしているのを察知したのか、BAさんが今はこういうのもあります、と出して下さったのが今回の購入品。
 ゴールドラメだけならばYSLからもDiorからも出ていますが、シルバーも入っているのが新鮮でした。
 仕上がりも白金のようで好み。

 キャップがレザー調で高級感がありますね。

 秋の限定のローズ系3色もとても良い色でしたが、ちょうど知人からCHANELやDiorに比べると劣化が早いと聞いたばかりなので控えました。

 
 クリスマスのパンフレット。
 一番下の9色アイシャドウも手の甲で試させていただきました。
 使いこなすのはなかなか難しそうですが、持っているだけで気分が上がる、クリスマスらしいパレットだと思います。

  クリームとアイクリームのサンプルをいただきました。
    青がかわいい。

 次はDiorのクリスマスを!