2014年10月1日水曜日

秋のコーディネート(1)

 コーディネート集、今年は夏の物を記事にできませんでした・・
 写真を撮る暇がなかった、という単純な理由です。
 4月から色々と生活や好みが変わってきて、試行錯誤中です。

 丸首のTシャツが似合わなくなってきた、と去年から感じていて、襟ぐりが広めな物を取り入れています。
 前の記事のユニクロのTシャツと、コムコムの吊りスカートを合わせました。


 以前はノーアクセサリーで、バッグも靴も含めて「全身ギャルソン」がかっこいい、それが一番バランスがいいと思っていたのですが、もうちょっと気の抜けた感じ?力の抜けた感じにしたくなってきました。


 この写真を見ると、どこが力の抜けた感じなのかと思われそうですが(!)、ボトムが前の記事のユニクロのキルトスカート。
 それだけでやっぱり違うのです。
 完成度が下がって、それくらいが心地よいというか・・


 こちらはインナーにバスキア×UTを着て、ポップな柄をうっすら透かせています。
 こういうことが以前は許せなかったというか、ギャルソンのタンクを合わせないと格好悪いと思っていたくらいで。
 このコーディネートは好評で、自分でもうっすらな恐竜がお茶目だなと思っていたのを共感してもらえたようで、とっても嬉しかったです。

 夏にもギャルソン×プチプラ実験をたくさんして、イオンモールで買ったプチプラTと、トリコのドットみかんスカートを合わせてみました。
 でも、これは自分らしくない仕上がりに・・
 トリコのスカートが死んでいるような気がするのは私だけ?
 

 こうしておけば大丈夫というセオリーを見つけることに喜びを感じるので(仕事でマニュアルや手順書作成に燃えるタイプ)、今はギャルソンと他ブランド(主にユニクロ)を合わせる実験をしている気分。
 成功パターンを目指して、日々を楽しんでいます。