2014年10月1日水曜日

UNIQLOでお買い物(2)

 定例になりそうな、「UNIQLOでお買い物」企画です。
 今期はすっかり、イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボ商品の虜です。
 特にカシミア。
 柔らかくて、厚ぼったくない素材。
 大人っぽく洗練されたデザイン。

 トップスはこちらを購入しました。

 イネスからカシミアのニットを3枚。

 黒のパーカーを最初に買いました。
 今期のコムコムでも、同じようにカシミアのニットパーカーが出ていたのではないでしょうか。
 増税してから店舗に行っていないので実物は見ていないのですが、このイネスの商品を見た時に、多分とても似ているのではないかと思いました。

 手触りも柔らかく、シルエットもごくごく普通で色々な物に合わせられます。
 個人的に、パーカーはスウェットよりもニットが好きです。
 カジュアルになりすぎないですね。

 これはあまりにも良品だったので、その後クルーネックとVネックカーディガンを買い足し。
 こちらはネイビーです。
 綺麗な色出しで、スクールっぽくなく大人の雰囲気です。
  両方とも丈が短めなので、大好きなふんわりスカートとも相性が良いです。
 一枚で、アクセサリーと合わせて着たい。

  右上のTシャツは、ボックスシルエットでおしゃれ。
 生地もとろみがあり、かすれたような杢色が雰囲気ある商品。


 ボトムスもヒットです。


 もう元が取れるくらい履いている、ボルドーのミディ丈のプリーツスカート。
 夏から細かいプリーツのスカートを(安価で)探しており、ようやくユニクロでミディ丈を出してくれた、という感じでした。
 Diorのボルドーのヴェルニとぴったりです。
 コムコムの黒い綿ブラウス、パールのネックレス、ソックスとマーチンのワンストラップ、という感じでモードに・・
 黒白ボーダーと合わせてしまってもいいかも。

 右上のタイトスカートはキルティングです。



 これも秀逸で、ネイビーを買いましたが黒も買い足し予定です。
 見た目モードでギャルソンとも好相性。
 いつものサイズだと小さく短く感じたので、ワンサイズ上げました。
 同じ生地のプルオーバーもあり、セットアップにするつもりだったのですが、イマイチでした。
 モードになるはずが若作りに・・

 右下のデニムはイベント用です。
 汚れても惜しくないものをと購入したのですが、お尻のラインを拾わず、かつテーパードですっきり見える形で、予想以上に気に入りました。
  上のボックスTと合わせるとそれだけでこなれた印象に。

  今期はギャルソンでのお買い物をお休みしているのですが、ニットはぜひ欲しいと思っていたので、安価でカシミアを揃えられて満足です。
 これまでに買ってきたギャルソンのスカートやストールと合わせるのが楽しみ。
 マイケル・コースやBAOBAOのカラフルなバッグを差し色にします。

  あとは秋冬で欲しいのは靴。
 2足処分したので、買い足さないと、今ある靴がどんどん傷んでしまう。。
 今月から来月はクリスマスコフレも続々と発売になるし、楽しみも悩みもいっぱいです。