2013年10月31日木曜日

THREE AOYAMA

 先日、青山にオープンして間もないTHREEのフラッグシップショップ、「THREE AOYAMA」に行ってきました。

 ショップ、ダイニング、スパが揃っており、何と言っても朝早くからオープンしていて朝活できる、というのが特徴。
 ダイニングはAM7:30から開いています。

 原宿で電車を降りて、表参道を歩き、紀伊国屋を通り過ぎて、FoundMUJIの手前の細道を入ると、ありました。

 AM9:30くらいだったと思います。
 ダイニングには既にお客さんが複数組いました。
 一人でお仕事されている方、お友達とおしゃべりしながら朝食をとる方・・。

 私は朝食は済ませていましたが、グリーンスムージーとフルーツボール(ハーフサイズ)を。

 グリーンスムージー、遅まきながら初めて飲みました。
 美味しくて、どんどん飲んでしまいました。
 フルーツはパイナップルとリンゴ。
 甘くて味が濃かった。

 お値段は青山価格で、かなり奮発してしまったなぁ・・・という感じですが、とにかく一度は行ってみたかったところなので満足でした。

 ショップもAM8:30からオープンしています。
 覗いてみましたが、 タッチアップはデパートとは全く違った雰囲気でしてもらえるんじゃないかと思います。

  決して広いスペースではないのですが、間口が広くて奥行きが狭い横長の形なので、外の気配を感じつつ(もちろん、外からは見えない位置にカウンターが配置されています)、バタバタと周りを歩き回られることも、館内放送もない静かで落ち着いた環境で、あれこれと試して、BAさんとおしゃべりして。

 ゆったりしていて、素敵だと思いました。