2013年10月11日金曜日

コムコムの二重襟ブラウス

 長々と取置いていた物を回収してきました。
 コムコムのブラウスです。

  

 上の写真では色が飛んでしまっていますが、紺のエステルで、襟だけが綿で水色なのです。
 洗いがかかっているためだと思いますが、襟の部分が少しほわほわした風合い。
 二重襟!


 形は立ち上がりにあったブロックチェックのブラウスと同じです。
 肩線がなく、脇で立体的に縫われています。

 短めのAラインで、袖の長さがちょうど裾と同じになります。
 横から見ると本当に「A」のライン。
 円錐のようです。

 こういう、一見なんてことないのに、着ると形が面白く、でも着られる場面が限られない、という服はいいですね。
 全く予定していなかったのですが、担当さんに勧められ、試着したら放せなくなりました。
 一枚で様になるので、これから重宝しそうです。

 そうそう、以前に悩んでいると書いていたモチーフつなぎのストールは、やっぱり価格で踏み切れなくて、諦めました。。
 本当に、どうしても欲しい物は、高くても買います。
(もちろん限度はありますが)
 迷うんだったら、買わない!と、自分に言い聞かせて置いてきました〜。