2013年10月24日木曜日

CHANELのグロス【ROUGE DOUBLE INTENSITE】

 各ブランドから続々とクリスマスコフレの詳細が上がってきていますね。
 CHANELは来月とのことですが、調べている過程で今月の新商品が気になり、買ってきました。

 ROUGE DOUBLE INTENSITE No.40(Light Rose)

 DOUBLEの名の如く、二本のグロスがセットされています。
 3色出ていて、全てローズ系。
 どれも、黒い方が透明のグロスになっています。

 カラーの方を唇に乗せた後、40秒〜1分おいて乾いた後、透明の方を重ねます。
 艶が出るとともに、落ちにくくなります。

 カラーの方を乗せた段階で、普通のグロスとは違った密着感が。
 このLight Roseはマットですが、もう一色試したNo.41(Bright Rose)はパーリーでした。

 かなりしっかりと発色する上に、透明グロスを重ねると一気に艶やかになると同時に、本当に落ちにくいです。
 ただし、食事をすると内側だけが落ちて外側はしっかり残っているので、すぐに直さないと!という感じ。
 ※これは麺類を食べた時の感想でした。
  通常の食事だと、色はほとんど落ちませんでした。
  化粧直しでは、透明グロスだけを塗り直す、という感じ。

 CHANELのグロスは初めて買いましたが、色が絶妙で美しいですね。
 グロスはDior、と思っていましたが、これからは両方チェックしよう。
 そして、来月のクリスマスコレクションも楽しみ。