2013年10月15日火曜日

COMME des GARCONS COMME des GARCONS 2014SS(1)

 ようやく、コムコムの2014SSのショー画像も上がってきました。
 「いつもな感じ」のコムコムですが、とてもいいコレクションだと思いました。
 物欲が刺激されます。
 気になった物をピックアップして、徒然に感想を。

 First Lookはエステルとおぼしきトレンチコートでした。

 このモデルさんがとてもかわいい!
 コートもかっこいいです。
 前を開けて着るとまた良いでしょうね。

 ジャケットではギャルソンで以前出ていたような物も。




 格子状になっている部分、ほつれまくっていて、生地を剥ぎ取られたよう。
 そのハードさと、丸襟の可愛らしさや合わせているスカラップスカートの愛らしさのアンバランスが面白いです。

  こちらのジャケットは、二枚重ねているように見えます。

 普通の丸襟のジャケットの上に、前身頃がなくて紐で結ぶタイプのジャケットを重ねている?

 ワンピースでは、断然これが素敵。 

 透け感が美しいジョーゼット、フリル、胸元の開き方も、女性らしくて今の自分の気分にピッタリです。
 
もちろん、ボーダーなんかをインしてカジュアルにしても新鮮でしょうね。
 この形は持っていないので、挑戦してみたい。

 ローブの頃のような柄物のシリーズもありました。

 こちらのシャーリングの利いていそうなスカートも素敵。
 ドットよりも大人っぽくて、長く愛用できそう。

 続きます。