2016年2月8日月曜日

shu uemuraのドローイング クレヨン【ブルー、ピンク】

 春が近づいてきて、パステルカラーのメイクが気になりますね。
 やっぱりアイシャドウが一番欲しくなります。

 Diorのグロウイングガーデンのコレクション、サンク クルールばかり気にしていて、発色が弱いからと見送ったのですが、その後クレヨンタイプのアイシャドウは発色が綺麗なことを知りました。
 でも、欲しかったピンクコーラルは完売・・。

 そんな時にshu uemuraからもクレヨンタイプが出ていることを知り、見に行ってきました。





 こちらも色欠けが出ていましたが、欲しかったピンクを買うことができました。
 アンダーライン用にDiorのフルイドシャドウのピンク色(オーロラ)を買おうと思っていましたが、こちらで代用できるし、ペン型なのでフルイドよりも気軽です。

 水色は、手の甲で試してみたら見たままの発色に加えてパール感が美しく、ベースにしたいと思えました。
 BAさんは、逆にキワにポイントとして引くのがオススメとのことで、後日やってみたところ確かにきれいでした。
 目尻だけ、黒や茶のリキッドライナーを足してあげると目元が締まります。

 ピンクは肌になじむので、ベースとアンダーラインに。
 ブルーはベースにも、キワのポイントにもなります。

 描き心地も良くて、全く抵抗なくスルスルと描けます。
 ライン状に引くと、そのまま密着してキープ。
 乾かないうちに指でボカすとベースになる。
 
 てっきり新商品かと思ったら限定品だそうです。
 定番になってほしいくらい、優秀。