2016年2月8日月曜日

ADDICTIONのブラッシュとBBクリーム

 ADDICIONで良いアイテムを見つけました。


最初に見つけたのがピンクの3色チーク。
 ピンクウェーブスというネーミングで、少しくすんだピンクと、パーリーなハイライト2色、合わせて3つのカラーとテクスチャーで構成されています。


 ピンクの上に、ハイライトカラーを乗せてぼかしたり、パール感を足したり、3色混ぜて白味ピンクとしてもいい。
 淡い色ですがちゃんと発色してくれて、色持ちも良いです。

 嬉しかったのが、なかなか使いこなせなかったリキッドチークの上にかけてやると、きれいに仕上がるようになったこと。





 品質の良さもよく分かったので、シェーディングにもチークにもなるというノアと、ラメたっぷりでほんのりとベージュがかったムーンダンスを追加。





 どちらも毎日のように使っています。
 シェーディングは一つ持っているといいですね。
 ハイライトも、目の周りのCゾーンにサッと払うと、メリハリが出ます。
 このラメ感にはウットリです。
 ノベルティーでミストのミニサイズをいただきました。

 ADDICTIONは、アイシャドウがよれるようになってからほとんど買わなくなっていましたが、 色の絶妙さは他にないものがある。
 それなのにお値段は良心的!

 そこで、去年気になりつつも見送っていたBBクリームを買ってみました。





 SPF50、PA+++と安心のアイテム。
 この冬にDiorで買った下地とファンデーションはもちろんお気に入りですが、一本で済ませられるベースも1つは用意しておきたい。
 CHANELのレベージュのBBも終わってしまったので、ADDICTIONにしてみました。

 ナチュラルですが、カバー力もあると思います。
 資生堂のファンデーションブラシで塗っているからかも知れません。
 コンパクトなチューブで、持ち歩いてお直しにも使えます。 

 ADDICTIONを見直した1月でした。