2016年2月8日月曜日

Diorのディオールショウ マキシマイザー3Dとデザイナー【PRO MAGENTA, PRO NAVY】

 Diorのマスカラ下地のマキシマイザーがリニューアルしました。
 同時に、マスカラのディオールショウ デザイナーに限定4色が登場。

 マキシマイザーと、デザイナーから2色を購入。


 マキシマイザーは、まず「3D」というネーミングに、目が惹きつけられました。
 旧製品は5年くらい前に一度使って、あまり良さを実感できずにそのままになっていましたが、今回は期待を込めて購入。

 リニューアルして、ホイップクリームのようなテクスチャーになり、まつげによりしっかり付くようになったとのこと。
  そのため、ボリューム、ロング、カールの効果を高めることができた、ということのようです。

 実際に使ってみて、まずカール力にびっくり。
 ビューラーは必須の長い睫毛なのですが、ちゃんと上がります。
 そしてキープもしてくれます。
 同じくDiorのオーバーカールの黒を重ねたところ、いつもは下がってしまうのに、キープしていました。 
 もちろんデザイナーでも、ちゃんとキープ。


 そのデザイナーからは、プロ マゼンタ(868)とプロ ネイビー(288)を。

 マゼンタはピンクとエンジの中間のような色で、かわいいです。
 タッチアップでは「ピンクメイクに!」とオーダーしたので全体に塗っていただき、それなりに主張もありましたが、普段使いだと下睫毛や目尻に塗って明るさを出す感じで。

 ネイビーは、オーバーカールの青よりも落ち着いていて、黒に近いです。
 青は、オーバーカールを使い切ってから後継を探していたので、今年はこの落ち着いたネイビーを使っていきます。

 限定4色の他の2色はグレーとマホガニーでした。
 グレーはスプリングのイットマスカラと似ており、マホガニーはマゼンタと同じ系統でより落ち着いた深い色味でした。

 コーン状のブラシで目頭なども塗りやすいです。
 パッケージは、特許取得済みのエアロックワイパーという構造で、最後まで新鮮な状態で使い切ることができる。

 しばらく使ってみてにじまないようなら、定番の黒とブラウンも欲しいです。