2016年2月8日月曜日

Diorのディオール アディクト リップスティック【TRUE, SMILE】

 Diorのアディクトのリップ、去年リニューアルされてから少しずつ買っています。

 最初は日本限定のベビーディオール(255)
 こちらはシアーで淡いピンク。
 ベースとして使うことが多くなっています。

 その後、もう少し色づきの良いピンクが欲しいと思い、スマイル(553)を。


 こちらの方が一本で使えますが、このみずみずしいアディクトのシリーズに関しては、もっと濃い色でも浮かないで使えると思います。
 ベビーディオールもスマイルも色付きリップクリーム程度の発色なので、もっとチャレンジしてもいいのかも・・と思っていました。

 今回ディオールショウで色々とタッチアップしていただきましたが、オススメのリップとして紹介されたのは、この赤茶のようなトゥルー(722)。
 

 自分では絶対に選ばない色です。
 思わず、これはちょっと・・と言ってしまったのですが、つけてみるとイエローベースの肌にしっくりと馴染んでしまいました。

 これだけだと秋色カラーなのですが、真ん中に明るい色を乗せると春っぽさが出て不思議。
 一本では出番が少ないベビーディオールも、ここで活躍。

 アディクトはパッケージが美しくて。


 色展開も多いので、今回のようにまだまだ似合う色がある気がします。
 これからもコレクションが増えそうな予感です。