2016年2月24日水曜日

CHANELのフェイスパウダー【PERLES ET FANTAISIES】

 CHANELの春コレクションから、うっとりしてしまうようなヴィジュアルのフェイスパウダーを購入しました。


 ペルル エ ファンテジー。
 白とピンクのツートンカラーで、CHANELのアイコン的なアイテムであるパールのネックレスがエンボスされています。

 単純に「可愛いから」と見た目だけで予約して、ハイライトとチークだろうと思っていたのですが、実物はパール感が強く、かなりインパクトがありました。
 フェイスパウダーでこれほどのパール感は、珍しいのではないでしょうか。

 白を目の周りのCゾーンと鼻筋に入れると、顔がパッと華やかに、輝きが増します。
 ピンクは単品で使うというよりも、手持ちのチークの上に重ねて艶感をプラスするためのものだと思います。

 このようなアイテムは初めてで、とても面白い。
 春の改まった場にもぴったり。
 エンボスがなくなるのは惜しいけれど、どんどん使っていきたいです。