2014年8月7日木曜日

Diorのサンク・クルール【トランザット】

 6月のお買い物を今頃投稿です。

 思いがけず、Diorでもサマー・コレクションを購入してしまいました。


 どうしても青いアイシャドウが欲しくなって、単色のモノをひとつ買いたいなぁと思ってカウンターに寄ったのです。

 ところが、ずっと見ないようにしていた限定の青サンクが、一旦売り切れたもののキャンセルが出たとのことで、モノとの比較でタッチアップしていただけることになり…

 マットで鮮やかな発色は理想的、3パターンの青がどれも美しくて。

 左上のシルバーはラメが細かくてベースに使えます
 (春のパレットにもシルバーラメがありましたが、あちらはギラギララメでポイント使い用。)
 しかもこのシルバーには青もほんのり混じっているので、三色の青に自然に馴染み、ややグレーっぽく変化させてくれるのです。
 そのおかげか、普段は老けてしまうブラウンも、このシルバーとの組み合わせで使っています。

 下まぶたのキワに左上の水色かCHANELのゴールドのアイラインを引いて、夏のルック。

 チークはDiorのライトオレンジ【ピーチパーティー】を薄く付けるか、最近はシャネルの2013ノエル限定のブラウンにそれを重ねて大人っぽく仕上げるのがお気に入りです。

 続きます。