2014年8月7日木曜日

CHANELのファンデーションとパウダー

 ざっくりしたタイトルになってしまいましたが、急ぎで投稿のため後で直すかもしれません。

 7月発売のファンデ、サンプルでとても良かったので、最近購入してきました。
 夕方のくすみが気になると相談して、お直し用のプレストパウダーも。



・ペルフェクシオン・ルミエール・ヴェルヴェット(No.20)
プードゥル・ルミエール・グラッセ

 ファンデは、名の如くベルベットなマットなお肌に仕上がる。
 感動したのが持ちの良さ。

 汗はかくのですが、その汗をティッシュで押さえると、ファンデは元のままなのです。
 イメージとしては、ファンデがメッシュで、汗はそれを通過してきた感じ。
 一緒にどろっと溶けてこない。

 レベージュのリキッドと3色パウダーの組合せも好きですが、さすがに気温が朝から30℃、最高は35℃・・・となってくると、崩れが気になっていました。
 この猛暑、続く残暑を、これで少しでも気持ちよく過ごせたらいいな。

 プレストパウダーは真っ白&ラメで、見た時は不安になりましたが、タッチアップしていただくと綺麗にトーンアップさせてくれました。
 全顔でもハイライトとしても、どちらでもOKとのことで便利そう。
 朝はレベージュのパウダーで、お直しはルミエール・グラッセにするつもり。

 秋の新作も少しだけ予約しました。
 楽しみです。