2014年8月7日木曜日

Diorのマスカラ【アイコニック・オーバー・カール:ブルー】

 前出の青サンクに合わせて付けていただいたブルーのマスカラが気に入ったので合わせて購入。


 この夏はカラーマスカラがたくさん出ていて、Diorからも限定でカラフルなものが出ましたが、こちらは定番もの。

 色はほとんど感じず、ニュアンスが黒より優しくなる程度。
 ブルーというよりネイビー。



 青シャドウは秋冬用も持っているので、通年で合わせられそうです。

 Diorのマスカラは以前も買いましたが、黒はヘレナの方が好きだし、フィルムタイプよりもWPの質感が好みだと感じて、母に譲ってしまいました。
 こちらは色だけで選んだのですが、ブラシや液の質感も納得いくもので、よかったです。

 話は変わって下地の話。

 クラランスのダブルフィックスマスカラも5本くらい使い切りましたが、エレガンスに戻しました。
 そして、やはりこれが最強のカール維持下地だと再認識しております。


 開封してしばらく経つと、最強に落としにくい下地にもなってしまうのですが、ここまで完璧にパンダクライシスを避けてくれる下地はないです。
 CHANELのオレンジマスカラも、これを下地にしたら落ちなくなり、出番が増えています。

 真夏でも心配することなく、カラーマスカラを楽しめそうです。