2014年7月22日火曜日

HERMESのシルクバンダナ

 GINZAで見て、これは手に入れたい!と予約に走ったHERMESのシルクのバンダナ。
 ようやく発売になりました。


 ギャルソンを着るようになってから巻かなくなっていた手持ちのカレも、コム・デ・カレをきっかけに使うようになりました。
 その二枚は90cm×90cmでグルグル巻く長さ。
 柄にも主張があります。
 次はシンプルな柄で、プチっと首元に一巻きするくらいの小さめサイズが欲しいと思っていたのです。

 4種類の柄から、「エクスリブリス」を選びました。
 馬車がぐるり。
 そして縁取りのペイズリーがまさにバンダナ!
今回発売された中で最もHERMESらしいと感じます。

 黒いドットがカジュアルで、かつモード感もあり。
    色はGINZAで見た時点でターコイズに決めていました。
 フーシャピンクも素敵でしたが、今は青の気分。

 いざ引き取りに行った時、「星降る渓谷」という柄もモダンで迷いましたが、伊勢丹でターコイズの取り扱いがなく、やはり王道の馬車柄を持っていた方がいいかしらと初志貫徹。

 巻き方のリーフレットが同封されていました。
 頭に巻くのも可愛いですね。


 ギャルソンのロゴTと合わせてもしっくりくる。
 ドットのおかげでエレガントになりすぎず、馴染んでいる気がします。

 発売に合わせてアップされたムービー "BANDANA DE SOIE"がとても素敵で、何度も繰り返し見てしまいました。
(リンクを開くと特設サイトがあり、そこからムービーが見られます)

 小さい分、お値段もカレの半分ですし、どの柄でも色でも使い勝手がいいと思います。
 HERMES入門編としてもオススメしたいです。