2015年12月26日土曜日

Diorの下地とリキッド・ファンデーション

 下地とファンデーションを新調しました。
 あまりに見栄えが良くなって(当人比)、自分に自信が出て、つくづく美容やメイクは心の栄養だと感じています。


 ファンデーションは、カプチュール トータル トリプル コレクティング セラムファンデーション。
 Diorのエイジングケアのラインである、カプチュール トータルのシリーズです。
 シミ・しわ・くすみの3つに対応する美容液のようなファンデーションということで、「トリプル コレクティング」「セラム」ファンデーション。

 使い切ってしまったスターをリピートするか、こちらにするか迷っていました。
 スターもキレイに仕上がって、ほどよくツヤもあって気に入っていたのですが、夕方になるとくすむのが気になっていました。

 カウンターでその話をすると、カプチュールの特徴の一つにくすみにくさがあることや、他と違ってピグメントが四角なのでシワに入りにくい、乾燥しない、とのことで、今までの不満を解消してくれそうだと思いました。

 色は標準色より一つ明るいクリーム(011)がぴったりでした。
 今までスターの標準色を少し暗く感じていたので、納得。

 タッチアップの時にプレステージの下地を使っていただいたのですが、SPF50にもかかわらず軽くて、トーンも一段上げてくれて感動。

 下地は全く予定になかったので迷いましたが、日焼け止めも兼ねているし、と思って使ってみることにしました。

 それから毎日・・・とてもとても満足しています。

 色味が合っているようで、内側から発光しているような自然な明るさがあります。
 そして懸案だった夕方のくすみ、全く感じなくなりました。
 同じく夕方になると目尻のシワにファンデーションがたまるのが気になっていましたが、こちらもほぼ解消されました。
 乾燥した日でも、目の周りや口の周りが乾く感じもしません。
 前の記事に書きましたが、お蔵入りしていたリップも、このベースに変えたら違和感なくつけられるようになった。
 
 一つ(今回は二つか・・)のアイテムで、こういう明らかな変化があるから面白くて、研究がやめられない!


 1月にはカプチュールのラインから新しい乳液が出たり、クリームも一新します。
 まずはサンプルを試してみよう。