2015年12月26日土曜日

カツウラ化粧品の洗顔料

 年末ということで、今年見つけた、来年以降も使っていきたいアイテムをご紹介。

 カツウラ化粧品の角質ケア洗顔料、フローテA。





 夏から使い始めて、3本目です。
 クレイ(泥)の力で角質ケアをするというもので、クレイのクリームを洗顔後の濡れた顔に優しく滑らせて使います。
 まぶたも唇もOK。
 この手軽さが、続けられるポイントです。

 &Premiumという雑誌で、とある方のスタンダードとして紹介されていて知りました。
 私は角質ケアをすると肌の調子が上がる、ということが分かっていて、今までクリニークの拭き取り化粧水を常備してきました。
 けれどこちらの方がお風呂の中で済ませられて、まぶたと唇も気にせず使えるため、乗り換えました。

 お肌が整っていると、スキンケアアイテムも浸透しやすいと思います。
 amazonで少しだけお安く買えます。
 これからもお世話になりたいと思います。