2013年12月14日土曜日

kate spadeのバッグ【cedar street mandy】

 先ほどと、末尾の1単語しか違わないタイトルですね。
 同じシリーズで、小さいショルダーバッグも買いました。


 もう1年くらい、このサイズのバッグが欲しくて!
 長財布とスマホとハンカチが入るサイズ。
 「長財布」というのが、意外とハードルを上げていました。

 布やナイロンでいい(本当はその方が気軽)と思って、マリメッコやアニエスで探したりしていたのですが、もう一声、という感じで。
 これは一見地味なので、欲しい!と飛びついたわけではないのですが、身につけてみたら結構な存在感がありました。


 もちろん、見栄えだけではありません。
 これも前の記事のハンドバッグと同じように、底から上にかけて薄くなっているので、斜め掛けにした時に身体から浮かないのです。
 チャックも少し脇まで回り込んでいて、開けた時にパカッと大きく開いて中身が取り出しやすい。
  傷がつきにくくて軽いのも、ハンドバッグと同じです。
 こういう物には、なかなか出会えないと思いました。
 一年中、色々なシーンで使うこと間違いなしなので、定番の黒にしました。

 また添乗員のような微妙なコーディネートですが、着画です。
 こちらはどんどん使っていきたいと思います。