2013年12月14日土曜日

kate spadeのバッグ【cedar street maise】

 久しぶりにkate spadeのバッグを購入しました。

 こちらは春に控えたフォーマル用で、その後も通勤やお出掛けで使えると思って選びました。

 本当はPRADAのサフィアーノが欲しかったのですが、価格帯が全然違うので、現実を見て・・。
 同じような形で、よりさっぱりしたデザインのこちらを見つけて、決めました。

 まず、上品なベージュグレーの色味に引きつけられました。
 洋服は黒っぽくても白でも、この色なら綺麗にまとまりそう。
 金具はゴールドで革の色と馴染んで優しい雰囲気。
 革はつるんとしていなくて、細かい凹凸があります。
 傷がつきにくいそうです。

 そして、この台形の形は間違いなく使いやすい。
 付属のストラップを付けると斜め掛けできるのですが、その際に身体に沿ってくれて、浮かないのです。
  ちょっと微妙なコーディネートですが・・様子が分かるので載せておきます。

 これが四角いバッグだと、ゴツゴツと腰に当たったり、横にボンと張り出して収まりが悪いんですよね。
 使い勝手が悪いと、どんなに可愛くても持たなくなるので、重要です。
 さらに、とっても軽いのです。

 この日の洋服には、手提げで持った方がしっくり来ますね。

 大きさ的にもちょうどいいです。
 フォーマル用は小さいバッグが多いですが、別にバッグを持つのは格好が悪い。

 こちらは春コレクション第一弾ということで、かなり早いですが2014SS立ち上がった気分です。
 とはいえ、目的の式が終わるまでは寝かせて、時々取り出してはうっとり眺める・・という感じになりそうです。

 kateは、今までバッグしか買ったことがないのですが、価格と品質とデザインのバランスがよく取れたブランドだと思います。
 柔らかい皮の白いバッグがお気に入りなのですが、汚れないし、金具も傷まないし、コーディネートのポイントになるようなデザインで、若いOLさんでもお小遣いで買える価格。

 気を良くして、もう一つ実用的なのを買ったので、続けてご紹介します。