2013年12月7日土曜日

CHANELの香水【ココ・ヌワール・オードゥ・パルファム】

 1年越しで、気になっていた香水を購入しました。
 CHANELの、ココ・ヌワールです。





 発売されて間もない昨年の9月に店頭で試した時も、とても好みでした。
 ただ、湿気の多い時期には不向きだと感じて、しばらく迷っているうちに物欲が収まって・・

 でも1年以上経ってもやはり頭の中のウィッシュリストからは消えず、なんとなく気になり続けていました。
 改めて試してみると、ドライな季節のせいだと思うのですが、去年より軽やかに感じられ。
 今度は迷わず購入できました。

 一言でいうとオリエンタル。
 ローズ系のブーケのような香り・・とのことですが、お茶のような香りだと感じました。
 そして、時間が経つと甘い香りに変化します。

 秋冬はギャルソンのwonder woodを付けていたのですが、もう終わりかけていて。
 買った当時はリピートする気満々だったのですが、使い終わる頃に気持ちに変化が。
 納得できる香りが見つかって嬉しい。
 この冬は、この香りで過ごします。