2013年9月29日日曜日

COMME des GARCONS 2014SS

 2014SSのパリコレ、始まりました。
 ギャルソン、コレクションラインの来期のショーも行われましたね。

ファースト・ルック。
ガガ・・
身体の線を作り替える感じ。

カラフルで楽しい!

こぶドレスではないですが、やっぱり身体の線を無視していて、面白い。
円がへばりついている!
靴も二重のようになっています。

こちらは、円を纏っています。
気泡みたい。

 全体的に、キッチュでポップで装飾バリバリ!
 円だったりフリルだったり色も多彩で、あれもこれも、という感じ。
 前向きなエネルギー。
 見ていて面白く楽しかった〜

 靴は、ドーナツのような円が靴に張り付いているものが多用されていました。
 服も着やすい形に商品化されるだろうし、ドーナツ張り付けトップスとかスカートとか・・可愛いだろうと思います。

 自分の好みが、
 「上質でシンプル」
 「上1枚、下1枚(もしくはワンピース)、靴、ストール、以上!」
 となってきているので、コレクションラインは強すぎると感じる今日この頃ですが、楽しみにしたいと思います。

 
 別のブランドからも少し。
 ジル・サンダー・・うっとりしたルック。
 アイテムはシンプル。
 トップスが重ね着したかのように作られていて、靴と色がリンクしています。
 パンツの素材が流れるようで軽やか。
 太さと丈も絶妙。

 写真が小さくなってしまいましたが、ジュンヤさんも。
 徹底的にフリンジを使っていました。






 今日はKENZOやセリーヌもあるのかな?
 そして、コムコムのショーはいつ・・・
 わくわくします。