2013年9月1日日曜日

Cath Kidstonのペグ・バッグ

 9月初日、秋めいて・・となったら良かったのですが、猛暑が戻ってきてしまいましたね。
 そんな中、吉祥寺に出掛けてきました。
 さっそくのお買い物レポです。

 目当てはキャスのペグ・バッグ。
 洗濯バサミを入れて、物干し竿に引っ掛けておくバッグです。




 ドレスの形をしているところが可愛いし、小物入れとして非常に実用的です。
 右が本日買ったもの、左は5年くらい前に買った物です。

 左のイチゴ柄のを当時ふたつ買い、一つを物干し竿に、一つをキッチンのビニール袋入れに使っていました。

 物干し担当の方が、先月びりっと破れて。
 やっぱりこれは便利だし、キャスだと気分も上がるし・・と、新調しました。

 5年選手のイチゴ柄を物干し担当に、新調したバード柄をキッチン担当にすることに。

 キャス、私がはまっていた時は日本での人気が爆発している時でした。
 最初は「キャラじゃない」と思っていたのに周りに乗せられる形(?)で買い出し、周りを振り切ってレア柄中心に集めまくり、半年くらいで熱が冷めてオークションで大量に売り払った・・・という、 苦い思い出が。。

 今手元にあるペグ・バッグと、やはりランドリー周りで使っている小さなトートバッグ、大事にしたいと思います。