2013年9月23日月曜日

CHANELのクレンジング【コンフォート・クレンジングミルク】





 高校生の時から2年前まで、ずっと同じ洗顔料を使っていた私。
 (クレンジングは使ったことがなかった!)
 洗顔用の液体石鹸でダブル洗顔。
 つっぱっても、赤みがあっても、そういうものだと思っていました。

 アルビオンの乳液に出会ってから様々なことが改善されたのですが、クレンジングと洗顔料だけは、変えると大人ニキビがバーッと出てしまい、元の液体石鹸に戻る・・を繰り返してきました。

 ゲラン、シュウ・ウエムラ、アルビオン、と放浪して、職場のお姉様から「これ以外は考えられない!」と言われたCHANELを思い切って購入。
 

テクスチャーが固いのですが、洗い上がり&お風呂上がりからお手入れまで多少時間が空いてもしっとりしており、お肌の調子も良いです。
 今は、これの後に液体石鹸を使っています。
 一つずつ変えていかないと、どのアイテムのせいで荒れるのか、改善されるのかが分からないですもんね。

 何となく、今までトラブルになった経緯を考えると、洗顔料の方が原因なのかもしれません。
 もう、その液体石鹸をずっと使っていけば良いじゃないか!とも思うのですが、半ば意地で、卒業を画策していますっ。