2013年8月10日土曜日

コムコムの「村上ラヂオ」挿絵Tシャツ

 コムコムの2回目の入荷でお買い物してきました。
 個人的に今回が今期の山場で、行く前からワクワク、ドキドキ。
 そして、とても満足のいく買い物ができました。

  一着目は、大橋歩さんのイラストのTシャツです。

 村上春樹著「村上ラヂオ」の挿絵版画が、ボーダーTシャツに転写されています。
 これは、「りんごの気持ち」の挿絵。
 りんごがドーンと大きいのがいい。

 分かりにくいのですが、ただりんごだけが転写されているのではなく、元は版画なので、周りが四角くうっすらとグレーがかっていて、落ち着いた雰囲気。

 紺白ボーダーもありましたが、りんご=赤のイメージで、赤白に。
 立ち上がりでも赤いブラウスを買いましたし、セールでもトリコの朱赤タンクトップを・・
 特に意識しているわけではないのですが、赤が着たい気分のようです。

 私がギャルソンを着るようになったのは、大橋歩さんが企画編集していた「Arne」という雑誌がきっかけです。
 私物を紹介されていて、とても素敵でした。
 私も着てみたいな、と思ってお店に行ったのです。

 だから、今回のTシャツは、絶対買うと決めていました。
 村上ラヂオの挿絵版画だったということは、発売されてから知り、ますます貴重なものを手に入れたなぁ・・としみじみしています。
 
 大橋歩さんのHP(イオグラフィック)から全ての柄が見られます。
 「ドーナツ」も少しだけ迷いました。