2013年8月10日土曜日

コムコムのドット織柄ジャケット

 二着目はアウターです。
 ランダムなドットの織柄が施された、ジャケット。

 これは、ショーの画像を見た時にびびびと来て(古)。
 2013SSで購入したブラウスと同じシリーズです。
 
 斜めに切り替えが入っていて、脇の下から裾にかけてぼわーんと膨らんだシルエットになります。
 でも袖が七部なので、抜け感があって重たくないし、インナーを見せて楽しめる。
 素材は、表地はポリエステル。(最初、「縮絨」と書いてしまいましたが「洗い」の間違いです)
 裏地は綿で、かなり黄色くなっていました。
 洗い加工をした時に染まったからかな?
 品質表示タグが過去最高に汚れていて、妙に嬉しくなりました。

 秋冬のアウターはロング丈のものと、かなりショートなものしか持っていなくて、腰丈のが必要でした。
 ちょうど求めていた丈で、便利に使えそう。
 中に着込んで、真冬も着れたら、と思います。

おまけ☆13SSのブラウス。まるで親戚です♪