2015年7月11日土曜日

john masters organicsのオーガニックシュガースクラブ

 ジョンマスターオーガニックで、ボディケア用のスクラブを買いました。

 ボディケアは、冬にクリームを塗るくらいで、それも忘れることが多い・・
 ちゃんとしないと!と思っていた時にこちらを知って、ぜひ使ってみたいと思いました。
 ソルトではなく「シュガー」のスクラブということろが面白い。

3種類のフレーバーがあり、それぞれフレッシュ、リラックス、スイートというネーミング。
 私は穏やかなラベンダーの香りの「リラックス」にしました。
 王道の香りで、飽きがこなそうです。
 専用のスパチュラも使いやすそうだったので一緒に。

 さっそく肘やかかと、デコルテを中心にマッサージしましたが、香りが良くて気持ちがいいし、お肌もしっとりすべすべに。
 シュガースクラブは、ソルトよりも溶けやすいとのこと。
 お肌に優しいと思います。

 週1のスペシャルケアとしてだけでなく、心のリフレッシュにもなりそうなアイテムです。