2015年7月25日土曜日

ラコステのポロワンピース

 セールでは、去年買い逃していたラコステのポロシャツを見に行きました。
 初めて買うブランドなので、オンラインショッピングではサイズ感が分からず、店舗で試着。

 狙っていたのはFUDGEに掲載されたショールカラーの白いポロシャツでした。
 試着したところ、イメージと違ってあまり素敵に見えず。
 でも、同じショールカラーのシリーズのワンピースの方はしっくりきました。


 細身のシルエットで、着丈は十分長く、一枚で着られます。
 色は最初から着込んだ風合いのブルー。


 小さなショールカラーがスッキリ見せてくれますし、スポーティーな雰囲気を和らげてくれます。
 ラコステのワニのワンポイントも濃紺、ボタンも同じ色で大人っぽい。

 これに決めた後で見つけてしまったのがAラインのワンピース。
 ラコステにこんなモードな服があったなんて!
 しかも定番だそうです。



 ブルーのとはまったく違う、胸から下のタックでふわっとするシルエット。
 襟は大きめの角襟で、ワニも白。




 これは買わずにはいられませんでした!
 共布の紐が付いていて、ベルトとしても使えますが、断然、そのまま着た方がおしゃれです。
 オンにオフに活躍中。

 色違いもあって、紺やグレーだとスポーティーに。

 オレンジは街着というよりゴルフ場で映えそう。
 他にツートンもあり、秋らしいカラーリングで惹かれました。

 鹿の子素材は伸びがよく動きやすいし、さらりとしていて気持ちが良いですね。
 お洗濯してもすぐ乾くし、買えてよかったです。

 今年はワンピにしましたが、ポロシャツも襟がちゃんとあって黒ならば似合うものに出会えそうな気がしてきました。
 来年のウィッシュリストに追加します。