2015年7月4日土曜日

CHANELのネイルサービスとヴェルニ【MAY, BALLERINA】

 昨日は、楽しみにしていたCHANELのネイルサービスを受けてきました。
 ネイリストさんに塗っていただくのは人生で3回目。
 ネイルを日常的にするようになってからは初めてなので、上手に塗るコツも教えてもらえたら、と期待して行ってきました。

 まずはカウンセリング。
 どんな色がいいか、1〜2本アートができるのでどのような柄がいいかを、サンプルを見ながらネイリストさんと考えます。

 私はずっと気になっていた、桜貝のような可愛らしいメイ(535)、もう少し落ち着いたミン(471)、そしてバレエのチュチュのような透明感が美しいバレリーナ(167)を試したいとお話ししました。
 ネイリストさんは、メイでも白浮きすることはないということで、トライしてみることに決定。
 加えて、アートの部分でバレリーナやミン、他のピンクやベージュを使ってみましょう、とご提案いただいて。

 出来上がりがこちら。
 とっても満足な仕上がり!


 可愛らしい!
 アートのベースに使ったバレリーナが、よい抜け感を作ってくれています。
 ということで、今まで躊躇していた2色を納得して買うことができました。


 先日のベージュローズ(655)とも合わせて、ピンクのグラデーションも楽しいと思います。
 
 上手に塗るコツも色々と教えていただきました。
 そのひとつが、根元からしっかりと筆をしごくと筆先が平らに広がり平筆のようになり、幅広く均一に塗りやすくなる、ということ。
 実際に見せていただいて納得。
 今度から試してみます。

 前回のお買い物の時に誘ってくださったBAさんに感謝です。
 次はいつになるか分からないとのことでしたが、タイミングが合えば是非また参加したいイベントでした。