2014年5月20日火曜日

ヘレナ・ルビンスタインのマスカラ【コブラ・ブラック】

 ヘレナ・ルビンスタインのマスカラ、3種類目を購入しました。
 カール力はこちらが一番との謳い文句の、コブラ・ブラックです。

正直、この容器は見ていると気分が悪くなるくらいのコブラ具合です。。

 ブラシの形状もコブラのヘッドそのもの。 

 見た目は好みではないのですが、本当にカールが下がってきません!
 ラッシュクイーン、フェリンブラックとは違うキープ力です。

 ビューラーを使わなくても毛質によってはカールが付くと、以前BAさんに伺ったことがあります。
 私は、ビューラーでしっかり上げて、こちらのマスカラを付け、クラランスのトップコートを付ける、という3段階で仕上げていますが、夕方まで下がらないのはこちらだけです。

 ボリュームや長さは、ヘレナはどれを使っても満足です。

 ラッシュ・クイーンは繊細仕上がりになり、フェリンブラックとコブラはもう少しボリュームがあって同じ雰囲気かと。

 リピートするならコブラかな、と思っています。