2014年3月23日日曜日

CIAOPANIC TYPYのニット帽

 春小物、続きます。

 ニット帽が大好きで冬は欠かせません。
 こちらの記事で冬のニット帽をご紹介し、春も被れそうな帽子としてネスト・ローブのも記事にしたことがありました。

 でも、いざ春になってみるとネスト・ローブのはコットンとはいえ厚手で、チャコールグレーでケーブル編みということで雰囲気的にも秋冬アイテム・・・

 もっと軽やかな物をと思い、なんとなく探していましたが、イオンモールで発見!
  CIAOPANICのセカンドライン?CIAOPANIC TYPYというお店で。


 こうして見ただけで、薄手で柔らかそう。
    透け感もあり、軽やかですよね。

 生地は二重になっています。
    裏地がライトグレーのTシャツ生地で、表地は細い糸で甘く編まれた透け感のある白い生地。
 Tシャツ生地に“クール&ドライ”とタグが付いていたので、夏向けでもあるのかもしれません。

 被ったシルエットは、過去記事でご紹介したような、後頭部で垂れ下がるような感じ。
 イマドキの、てっぺんが余る形でなくてよかった。

 コットンなので、ネットとドライコースで気楽に洗濯できるでしょう。
 普段の服装とは全く違うお店だけど、チェックしてみてよかったです。
    掘り出し物でした。