2014年3月3日月曜日

顔ブローチ

 両親からのプレゼント。


 顔!
 ものすごいインパクト!
 岡本太郎さん風な…
 ローマの真実の口のような・・嘘をつくと手が噛まれる??

 いつも、お気に入りのギャラリーで見つけた作家ものを贈ってくれますが、今回は真鍮のブローチ。
 ギャルソンの黒いコートに付けてね、とのこと。

 永井佳奈子さんという方の作品。
 紹介しているサイトがありましたが、集団だとさらにシュールで、こびとづかんっぽい!


 グレーのニットにもいいね、
 やっぱり真鍮は味があっていいね、
 まんまるじゃなくて少し楕円になってるのもいいよ、と話して盛り上がりました。

  ちょうどブローチが気になって、マルニあたりを見ていて。
 でもあんまりキラキラしたのは柄じゃないし…なん思っていたので、嬉しい。

 今日、さっそくコムコムの紺のニットに付けました。
 なかなか楽しいブローチです。