2014年4月6日日曜日

ギャルソンのイカ的スカート

 東京は桜が満開になりましたね。
 昨日はお友達とお花見に行ってきました。
 服装もすっかり軽いものばかりになって、春を満喫しています。

 ギャルソンはもう4回目の入荷が済んでいますが、私は3回目で予定外にかわいいスカートに出会って、購入しました。



 2012AWの二次元のコレクションで出たイカのような形をしたスカートに似ています。
 これはヒレが角張っていますが、丸ヒレのもありました。
 最初は丸かなーと思ったのですが、両方試着したら角の方がしっくりきて。

 形もさることながら、一番惹かれたのは素材です。
 表がジョーゼット、裏がシーチング。
 普通にジョーゼットの方を表にして着るとモードな強い印象ですが、裏返すとシーチングのほっこりした雰囲気や丸いポケットのおかげでかわいい感じで楽しめます。

 この素材は、別のシーズンに出たブラウスを持っているので、セットアップにも出来るのが嬉しい。

 ブラウスはタグを取ってもらいました。
 裏で着ることの方が多いです。
 ちょうど今の時期のアウターに最適。

 スカートも、微妙にタグが見えてしまうので、そのうち取ってもらう予定です。